セール


今日はいきなりの雨、昨日から過ごしやすい気温になってホッとしています。ウィルス感染も身近にはなってきていますが、それなりに皆さん気を使っている様に見えるので安心、とまではいきませんが安全性は高まっているように思えます。カトウは開けっ放しの店舗なので冷暖房があっても効果的に冷えたり温まったりはしめきりの店舗ほどではありませんが、入り安さを考えるとドアをつける気にはならないというのが本音です。
さて、8月半ばからセールを始め、通年商品以外は全品2割引です。お気に入りがあればお得なセールてす。一度覗いてみてください。





  • 訪問販売


    施設への訪問販売日、コロナの影響で2ヶ月近く延びてしまい、やっと本日開催となりました。男女別日となり2日間の行程でかなり気を使った販売です。
    いつまでこの状態が続くのか先がまったく見えません。取引先も廃業、工場も減るなど日本製品の試練はまだまだ続きます。ただ、それはこちらの事情であり、お買い物をされる方には関係のない事てすよね。
    いま、ネットショップ開設に向けて検討中ですので、そこも楽しみながら進めています。こんな時だからこそ、苦境をどう打開するかを考える事が楽しみとなっています。どうか感染症や熱中症に負けることなく頑張って生活しましょう。






  • はるもの~~です


    今日は暖かですね~

    冬ものの整理中ですが、徐々に春物の新作が入荷しています。春に欠かせないのは花粉ガードのコートですよね。


    他には綿混のshortフード付きジャケットやナイロン地のストレッチなジャンパータイプで袖口がジャージー、背中は少し長めに
    出来ているのでお尻が隠れちゃうのがみそです。


    他には綿混のオーバーシャツ、ジャケットは今年もSサイズから揃えています。


    後はパンツ類ですが、相変わらず股下55㎝なんて言うちょっと背の低い方には治さずらくちん。当然ながら日本製品。

    でも冬物整理中なので冬物も同時に売れてます、、、







  • 春物です


    なんとなーく春の足音が聞こえ始めてきた今日この頃てすが、巷ではコロナウィルスの話題ばかりで、逆に外出に不安を感じさせる様な報道に疑問を感じますね。とにかく、マスクと手洗いを徹底すれば大丈夫じゃないかななんて思っています。

    さて、とうとう春物の第一陣が入荷してきました。
    写真はビッグチェックブラウス、もちろん綿です。他には花粉防止コートや両ポケットブラウス、日本製カットソーやブラウス、チェックのシャツ等お手頃価格で提供です。
    サイズも小さめの方のSから大きめのLLまで。。

    そしてこれは昨年にヒットしたジャパニーズサテンのハーレムパンツ。

    なんて派手なの?こんなに大きな柄、、、と言いつつ履いてみて「あらいいわね、、」

    そう、肌触りも良くて大人気でした。これも少しずつ入荷しています。




  • 年末にあたって


    とうとう今年も〆の日が近づいてきました。令和元年もあっという間に過ぎてしまいました
    そんな師走のある日のこと、訪ねて来た一人の営業さんと小一時間お話をして契約というか新規商品の取引
    が仮で始まりました。染めと日本製にこだわったメーカーさんで、取引件数もごくわずかと言う事でしたので、
    競合が無いということと、製品の良さから仮ながらでも置くことにしました。春にはなど一本の
    木から色だしをする商品もあるという事でちょっと楽しみにしています。
    年末の飛び込み営業は縁起がいい。。。のかも。なんて勝手に思ってます。face02


    さて、残り僅かとなりました、飾り物もすませ残りの3日を頑張って商売に精を出します。
    年明けは5日の10時から営業です。来年もまた干支の楊枝さしと根付を限定で差し上げます。これも初めて
    60年以上経過していますが、お客様の中にはずっと集めてるよと言う方もいらっしゃいます。
    年明けにお待ちしております。


    みなさま、よき年の瀬をお過ごしいただき、よき新年をお迎えください。




  • 日本製ニット


    変な陽気で体調を崩している方が増えています。
    ホントポカポカだったり寒かったり、寒暖差が激しくて身体が追いつかない毎日です。
    それでも入荷は待ったなし、国産のニットが揃っています。今から十数年前にお付き合いのあったメーカーさんが社長が体調を崩して廃業した後に取引先を全て紹介してくれたおかげで、何とか質のいい国産ニットが入れられています。気候の変動やら地震などもあり、やむなく廃業するところもありましたが、継続しているメーカーさんとは未だにお付き合いをしています。常連のお客さんからは『ここには良いのがあるから』とお褒めいただいております。
    先ほどもまとめて数枚お持ちになった常連さんから『紹介しといたよ』ってホントありがたいてす。






  • 肌寒くなりました


    台風19号は各都市に甚大な被害をもたらし、復旧を待ち望む方々も多くおられると思います。八王子に於いても被害はあり、未だに復旧途中です。被害に会われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
    さて、そうは言っても時間は止まることはなく、気温は下がり始め急に肌寒くなりました。カトウでは新しくライト感覚のカラフルなダウンが入荷し、すでに動き始めています。
    今年は年配向けでも少し色を若い感じにして、流行の襟なしを揃えました。ショートからロング丈まで揃え、ショートタイプはホケッタブルです。
    税込4,980円からとお求めやすい価格帯となっています。その他には日本製カットソーやチュニック、スラックスなど続々と入荷してきています。気温は下がり体調も崩しやすく、インフルエンザもすでに出回り始めていますので、健康には充分にご留意しながらお洒落に気を使いつつ“まち歩き” をしてみませんか?


    ダウン&フェザー




    #八王子 #カトウ洋品店(加藤商店) #秋冬物 #年配の洋服 #高齢者のファッション #ウエストゴム #ゆったり




  • 春なので外出をしましょうー


    今日は良い感じで「春だぁ」って。。。
    スノータイヤももう必要なさそうだなって考え始めちゃいました。今月は工場の突然の閉鎖の話が飛び込んできてびっくりしていながら、関東にはズボンの製造工場が無くなってしまう危機感、、なので今いる人に引き継ぐ様に説得中です。おそらく高齢者専用のズボンって無くなっちゃったりして、そうなると特注か安いズボンしか残らないじゃないですか。そりゃまずいよって。。お金かかるのまた上の部分だし、生地だってなるべく毛玉にならないように選んでるのに、何てことだ。50年以上商売やって、母親は文化服装出身だからアドバイスしながら作り上げたものが一瞬で無くなるのは悲しい。とは言え停滞するわけにも行かないので春物が入荷しはじめています。
    今年から新たに2軒のメーカーさんとお付き合いを始めました。いや、価格はジャケットで5000円〰️6000円前後とお手頃な上、カラーもデザインも少し若めで中々良い感じです。今後はインド系のものもパキスタン人のバイヤーから日本の若者へ、それで売れつけばデザイン等も一緒にやれるかななんて思ってます。
    不景気な時には種を撒くか、土を耕す下準備をするか、蒔いた種が花をつけ、実の収穫ができるかどうかはやり方しだいです。春なのでそろそろ外出よろしくお願いします。








  • 日本製ニット


    国産ニットが入ってきています。
    肌触りから仕上がりがやはり一味違います。








  • 秋物入荷はじまりました


    中国地方の豪雨で被災され、いまだに傷の癒えない方も多くおられると思います。また九州、北海道も地震で被害を受けられこの1〰️2年は大変な損失を受けました。同じ日本に住む者として心が痛みます。

    さて、そんな中でも立ち上がって頑張っておられる中小零細の工場もあり、カトウもやっと入荷が始まりました。




    スラックスも生地が順次入荷してきたとの事で、今週末から仕上がって来るそうです。
    他のメーカーの少し若めのスラックスは入荷していますが、年代が高めの方のものは一月ほど遅れています。ベストやブラウス、ニット関連は入荷が始まりましたので何とか敬老の日には間に合いそうです。
    被災地の工場の為にも何とか頑張りたいと思います。
    当然ながら時代の流れには逆らえず海外製品も扱ってはおりますが 、できることなら何とか最後まで日本製品を守って行きたいと思っている一人です。
    TVでは連日のように体操会の不祥事を、しかし被災地の応援は復活するまではまだまだ道程は長いです、忘れないようにしたいものです。
    そろそろ秋の訪れを感じています、寒くなる前になんとか電気が完全復活することを祈ります。





  • 店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ