セール中ですが




おはようございます。そろそろ秋の気配がしてきました。しかし変なウィルスのお陰でめちゃくちゃです。
夏物はセールのお陰で品薄になり、秋物は遅れ気味、それでも少しずつ入っては来ていますが、ホントに少し。そんな中、昨年廃業したズボン工場のつてで国内製造の工場からズボンを入れています。もともと付き合いのあった工場なので安心しています。さてそこで、、今回紹介するのはこのズボン、ゴムがさらに柔らかくなりました。初めてのパターンなので少し心配ですが、柔らかいゴムからさらに柔らかく、締め付けのないズボンです。なのでワンサイズ下でも行けるかなぁー、なんて想像しています。インドの直輸入はジャパンサテン(朱子織り)ハーレムパンツのみですが、これは派手派手ながら売れてます。
そろそろ秋ものも揃えて行きますので、ちょっと覗いて見てくださいな。敬老の日、完全に出遅れましたー





  • セール


    今日はいきなりの雨、昨日から過ごしやすい気温になってホッとしています。ウィルス感染も身近にはなってきていますが、それなりに皆さん気を使っている様に見えるので安心、とまではいきませんが安全性は高まっているように思えます。カトウは開けっ放しの店舗なので冷暖房があっても効果的に冷えたり温まったりはしめきりの店舗ほどではありませんが、入り安さを考えるとドアをつける気にはならないというのが本音です。
    さて、8月半ばからセールを始め、通年商品以外は全品2割引です。お気に入りがあればお得なセールてす。一度覗いてみてください。





  • 訪問販売


    施設への訪問販売日、コロナの影響で2ヶ月近く延びてしまい、やっと本日開催となりました。男女別日となり2日間の行程でかなり気を使った販売です。
    いつまでこの状態が続くのか先がまったく見えません。取引先も廃業、工場も減るなど日本製品の試練はまだまだ続きます。ただ、それはこちらの事情であり、お買い物をされる方には関係のない事てすよね。
    いま、ネットショップ開設に向けて検討中ですので、そこも楽しみながら進めています。こんな時だからこそ、苦境をどう打開するかを考える事が楽しみとなっています。どうか感染症や熱中症に負けることなく頑張って生活しましょう。






  • 夏もの


    自粛も緩和され日常生活は少しずつ取り戻せています。ただ、やはり今までどおりとは行かず、ウィルス感染には気をつけて生活をされているとは思います。
    当店もマスク着用で気を使いながら接客をしているところです。
    さて、春ものが飛んで今や夏の装いとなっていますが、動きもあり新作も入荷してきています。

    〈img src="//img01.tamaliver.jp/usr/k/a/t/kato/app-026558400s1592096822.jpg" />


    これは背中の曲がった方の為の夏ものペストです、
    生産量も少なく、今や特注品となりましたが、その中から回してもらっています。大きめのものを購入するより、ジャストサイズで着ることができます。
     

    他にも腰の曲がった方の為のスラックスなどの新商品も取り扱いを始めました。

    こんなこと書くと高齢者専門店?なんて思われますが、ジャパニーズサテンのド派手なハーレムパンツは老若男女問わず人気です。あ、、それと少しですが、要望や注文があるので紳士者も置いてあります。
    グンゼ肌着については男女とも扱っています。

    まだまだこの状況が続くとは思いますが、注意しながら営業を続けて参ります。





  • はるもの~~です


    今日は暖かですね~

    冬ものの整理中ですが、徐々に春物の新作が入荷しています。春に欠かせないのは花粉ガードのコートですよね。


    他には綿混のshortフード付きジャケットやナイロン地のストレッチなジャンパータイプで袖口がジャージー、背中は少し長めに
    出来ているのでお尻が隠れちゃうのがみそです。


    他には綿混のオーバーシャツ、ジャケットは今年もSサイズから揃えています。


    後はパンツ類ですが、相変わらず股下55㎝なんて言うちょっと背の低い方には治さずらくちん。当然ながら日本製品。

    でも冬物整理中なので冬物も同時に売れてます、、、







  • 春物です


    なんとなーく春の足音が聞こえ始めてきた今日この頃てすが、巷ではコロナウィルスの話題ばかりで、逆に外出に不安を感じさせる様な報道に疑問を感じますね。とにかく、マスクと手洗いを徹底すれば大丈夫じゃないかななんて思っています。

    さて、とうとう春物の第一陣が入荷してきました。
    写真はビッグチェックブラウス、もちろん綿です。他には花粉防止コートや両ポケットブラウス、日本製カットソーやブラウス、チェックのシャツ等お手頃価格で提供です。
    サイズも小さめの方のSから大きめのLLまで。。

    そしてこれは昨年にヒットしたジャパニーズサテンのハーレムパンツ。

    なんて派手なの?こんなに大きな柄、、、と言いつつ履いてみて「あらいいわね、、」

    そう、肌触りも良くて大人気でした。これも少しずつ入荷しています。




  • 即位礼正殿の儀


    すみません、表題と中身が多少違いますが、今日は即位礼正殿の儀ですね。生憎の雨でしたが、昼には晴れて、天皇陛下の晴れ男ぶりお見事です。
    さて、昼頃に電話が鳴り「腰の曲がった方のズボン」のお問い合わせがありました。実は今日は秋冬物が三社から重なって送られて来たものだから、朝から倉庫状態で、まだ終わらないのです。
    中にはカシミアシルクのストールがちょっとした価格で、もちろん安くです。他にはコートなども入ったタイミングでの電話でした。そのお客様は30代男性で、昨年初めて買いに来られた方です。若い方がお店に入るのはちょっと勇気がいるかも、、でも叔母様の為にとわざわざ来られるって素晴らしいなぁと感心します。最近こう言うお客様が増えてきました。
    何か妙な事件も増え世知辛い世の中だなぁと思いつつ、こう言う事があるとちょっと幸せを感じます。




  • 肌寒くなりました


    台風19号は各都市に甚大な被害をもたらし、復旧を待ち望む方々も多くおられると思います。八王子に於いても被害はあり、未だに復旧途中です。被害に会われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
    さて、そうは言っても時間は止まることはなく、気温は下がり始め急に肌寒くなりました。カトウでは新しくライト感覚のカラフルなダウンが入荷し、すでに動き始めています。
    今年は年配向けでも少し色を若い感じにして、流行の襟なしを揃えました。ショートからロング丈まで揃え、ショートタイプはホケッタブルです。
    税込4,980円からとお求めやすい価格帯となっています。その他には日本製カットソーやチュニック、スラックスなど続々と入荷してきています。気温は下がり体調も崩しやすく、インフルエンザもすでに出回り始めていますので、健康には充分にご留意しながらお洒落に気を使いつつ“まち歩き” をしてみませんか?


    ダウン&フェザー




    #八王子 #カトウ洋品店(加藤商店) #秋冬物 #年配の洋服 #高齢者のファッション #ウエストゴム #ゆったり




  • 秋の足音


    こんにちは、世の中いろいろと騒がしいですね。来月から消費税が上がり、10%になりますね。カード決済もプレミアム商品券も使える様に準備万端です。

    わが店で新たに少し若めなデザインとゆったりした新規メーカーも増え、ここで秋物が揃い始めました。
    昨日は「たまりばを見た」とわざわざ当店企画の商品をお求めにお越しいただきました。「冬もくるから、、」なんてありがたいお言葉。
    最近はネットで見たと遠方からお越しの方も次第に増えて来ています。
    当然ながら、見ただけでは不安なので、実際に着用してお買い上げいただきますが、その方が全体の作りを理解いただけるのでありがたいですね。休みを利用して中国から毎年旅行に来ると、真っ先に「カトウに買いにくる」なんてお客さんもいらっしゃいます。でもほとんどの方は実着し、確認します。やはりそれで着心地を再確認して納得すると言うことですよね。
    ネット販売が増えている現代でも、無駄に買い物をしない姿勢、安いものを買っても、だめならあきらめて捨てる、そんな無駄な買い物を避けるには実店舗へ出向くことが楽しさや体力維持など健康にも良いとは思います。




  • ハーレムパンツ


    いや、昨日は一気に気温が上がり38度でした。八王子はじっとしているだけでも汗が吹き出てきてまいりました。熱中症には注意をしながら夕方よりも午前中に積極的に買い物に出てきて下さい。笑
    さて、カトウで売れているのがハーレムパンツ。ジャパニーズサテンとコットンの二種類、外側にひらひらがついているものとウェストがシャーリングになっているものなど様々です。柄も派手で最初は「え?」なんて思いましたが、いざお客様が履いているのを見ると楽しい。ハーレムパンツは大きめでヒラヒラして涼しい、柄も楽しい、そして値段も1980円からとお買い得。実はこれ友人の会社のオリジナル商品なので安心して販売しています。
    安心、実はインドはミシンそのものがあまり良くないらしいのです。

    なので友人の所は日本のJ社のミシンを使わせているそうです。
    ダイレクトに仕入れているものの中にはやはり縫製がいまいちだなと思うものはありますが、それでも縫製を選んで仕入れています。 src="//img01.tamaliver.jp/usr/k/a/t/kato/app-031820200s1564365285.jpg" />


    とにかくハーレムパンツは今年の人気者、年齢は問わず履いています。

    そしてカトウは只今二割引、夏のセール中です。半額セールなんてとてもとてもできません。それは来て商品を見ていただければわかります。
    最近は横浜方面からカトウを紹介されて来たと言い方も増えていますよ。




  • 店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ