母の日


暖かかった先週に比べて急に気温が下がりました。寒暖差も激しく身体が追い付いていきません。今日はまた気温が低く、冬物を片付けようと思っていてもセーター一枚ぐらいは遺して置こうなんて思ったりします。さて、夏に向けてインドから直輸入の衣類が届き、夏の準備も始めていますが、その前に五月第二週の日曜日は「母の日」です。やはりこんな時には日ごろの感謝を込めて、、ですかね。
新しく仲間になったメーカーはカラーとデザインも少し若向きなので雰囲気も違います。もうすぐ令和がやって来ます、新しい元号となり気分を変えて陽気の連休中には健康の為にも出歩いてみませんか?








  • 本日より先行セール


    本日より冬物一掃セールを開催します。
    一部の定番商品を除いて20%オフ‼️
    チラシはスカッとジャパンでスタッフが置いていったものを使っています。笑





    お越しお待ちしております。




  • 泉ピン子さん


    二日前に放映された「スカッとジャパン」
    泉東窯さんと豊田真帆さんの撮影現場がカトウ洋品店でした。撮影準備で朝の五時半から撮影完了が午後三時、かなりの長丁場でした。撮影の合間に写真を撮らせていただき、その上16日の「北川景子さんとのドラマにはくから」と言ってスパッツを購入したいと言われたのでプレゼントしちゃいました。
    泉ピン子さんのオーラはかなりのものでした。
    これからさらなるご活躍をお祈りいたします。








  • 明けましておめでとうございます


    ひだまりとチョモランマの現物がみられる八王子で唯一の特約店カトウは今日が初売りです。
    先着で60年続けている干支の楊枝差しと根付けを差し上げます。幸運が訪れますように、、




  • 泉ピン子さん


    今日は先月に決まった「スカッとジャパン」の撮影日でした。朝6時から完全撤収が15時頃、なのでお客様には予告もなくお休みさせていただきました。店内は大転換、普段入り口が部屋の奥になり、フィットルームも位置がまったく違う場所にセッティングされ、店内はまるでカトウとは違うものになっていました。
    撮影前には泉ピン子さんが、その後に豊田真帆さんがお見えになり完全にシャットアウト。


    途中、泉ピン子さんから1月16日の北川景子さんのドラマに使いたいと黒のスパッツ購入の話が来たので、そこはふとっぱらなところを見せてプレゼントいたしました。
    カトウが空いていると思い足を運んでいただいたお客様には大変御迷惑をおかけいたしましたが、明日から通常どおり営業させていただきます。変わらずのご愛顧をお願い申し上げます。




  • 商店街で年末のセール開催中


    現在、八日町商店街では毎年恒例になっている人気のガラポンでお買い物券があたるセールを開催中‼️
    外れくじなく、末等がボックスティッシュって喜ばれています。他には来年の1月27日のオリンパスホールで開催される新春お笑い寄席の招待券も当たりますよー。
    ちなみに今年のメインは笑福亭鶴光師匠です。






  • 本日より20%割引のセール始めます❣


    暑いですね~~、でも熱いという文字がぴったりの気温ですよね~、日本が日本じゃなくなっている今日この頃、カトウでは今日からセールです。
    全品20%引きと行きたいところですが、すでに値下げしているものや肌着などもあるので「ほぼ全品20%引き」となります。
    もうバスで見て次のバス停で下車して戻ってきたお客様も何人かいらっしゃいます。
    カトウの2割引き結構価値ものですよ~

    本日初日です。









  • 八王子まつり


    さて、そろそろ八王子まつりが近づいてきました。今年は8月3日(金)から5日(日)の三日間です。3日は宵宮で山車には神様が乗っていないので出ることはありませんが、甲州街道歩道には露天が軒を連ねます。今年は3日と4日は露店商が八幡町交差点エルシーから東にいつもどおり出店しますが、5日の日曜日だけは八幡町交差点から西、追分町辺りまで出店するようですが、時間によっては多賀神社の千貫神輿が出るので混雑が予想されますね。露店商目当てなら距離から言うと西八王子駅から徒歩が良いでしょう。
    元々のお祭りは八幡町交差点を界に八幡八雲神社と多賀神社で下と上のお祭りに別れていました。それをあわせて一つにしたのが現在の八王子まつりの姿です。上下合わせると19基の山車が二日間まちの中を練り歩きます。まつりの最中に露店を楽しみながらまちを歩くってのも夏の風物詩です。山車の上には人形が乗っており、我が商店街、町会の山車は養蚕を日本へ持ってきたと言われている雄略天皇です。養蚕と言えば絹のまち八王子、カトウは衣料品販売という事で我が家の神様と言えなくもありません。とにかく、この三日間は6万人とも言われる人出となります、商店街では西武信用金庫をお借りして休憩所を設置する予定でおりますので、疲れたなと思ったら八日町商店街西武信用金庫を目指してお越し下さい。毎年恒例の無料休憩所をご用意する予定です。昨年はトイレの設置もしましたが、今回はまだ未定です。とにかく暑い、人手が多い、疲れた、座りたい、そう感じたらとにかく八日町商店街へどうぞ、、八日町スクランブル交差点にはコンビニが二店あります。








  • インド綿、メーカー放出品入荷


    はい、例のメーカーがインド綿の製品を放出しました。価格は1980円程度からです。
    元値は3000〰️10000円のもの、刺繍あり、Tシャツありで放出ものなのでデザインは様々です。




    先日入荷したものはほぼ終了、そして本日再入荷です。ワンピース、ブラウスなど約60点。
    既にタイミング良くこられた方はラッキーでした。
    また、ちどりやさんの製品も上がりが遅く夏物は数点ずつしかあがって来ていません。本日入荷はショート丈のワンピース、チュニックとしても活用できます。
    既に大手はバーゲンセールが始まっているようですが、うちはまだまだ先の話です。
    価格を下げると言うことは在庫を減らす為にあるものですからね。セールにはお店によって様々な思惑があるものです。梅雨も開けたという事で、熱中症には気をつけましょう。




  • 外販


    先週は視覚障害の施設で訪問販売。感覚的には手ざわりとデザイン、そして着やすさ。
    こういう機会があると衣料品の改良のヒントをたくさんもらえます。ただ売るだけじゃ意味はないですな。





  • 店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ