2割引セール開催


最近まで強烈な暑さに見舞われましたが、今日は少し過ごしやすい気温になりました。それでも30度は超えています。慣れって怖いですねぇー。
さて、もうすぐ8月も終わりて9月ですよ、9月。夏休みも終わっちゃう。なんとなく静かな雰囲気はコロナのせいでしょうか。あまりバーゲンって声も聞こえて来ないし、寂しいもんです。
さて、カトウではやっとここで2割引セールを開催中です。本来ならば7月にセールを始めたかったのですが、今年度の商品の不足によって入荷も激減、伸び伸びになっていた訪問販売等を抱えていたため、セールで品不足により、楽しみに待っていているお客様にご迷惑をおかけする事ができなかった、、と言うのがホンネです。ヒトツキ遅れのセールです、サイズや色も不揃いですが、まだまだ良い日本製品は残っていますので、ぜひ足をお運びください。今どきたった2割引?いやいや、元々かそんなに高く価格設定をしていませんので2割がやっとな設定です。半額セールのんてとってもじゃ無いけどできませんよー。

従業員は全員マスク着用、ドアもなく常にオープンな売り場で、アルコール消毒をしつつ、体調管理もできておりますので、安心してお越しいただければと思います。
気に入ったものがあればラッキー!!






  • 訪問販売


    施設への訪問販売日、コロナの影響で2ヶ月近く延びてしまい、やっと本日開催となりました。男女別日となり2日間の行程でかなり気を使った販売です。
    いつまでこの状態が続くのか先がまったく見えません。取引先も廃業、工場も減るなど日本製品の試練はまだまだ続きます。ただ、それはこちらの事情であり、お買い物をされる方には関係のない事てすよね。
    いま、ネットショップ開設に向けて検討中ですので、そこも楽しみながら進めています。こんな時だからこそ、苦境をどう打開するかを考える事が楽しみとなっています。どうか感染症や熱中症に負けることなく頑張って生活しましょう。






  • 旅立ちの衣装


    東京も感染者が増えて困っちゃいますねぇ~ でも日々の消毒と手洗いにマスクとちゃんとやる事だけは
    やっています。 早く梅雨明けと感染明けが来ることを祈りましょう。

    さて今日はですね、お買い物に来た3人連れのお客様からの相談です。 カトウのお得意さんですが、最近
    旅立ったそうで、旅立ちの衣装を買いに来たという事でした。
    以前、他市のお客様の要望で棺桶に入れる洋服を届けたこともあって、それを元にお話をしました。

    うちのお得意様ということで好みのものを揃えてお渡ししました。カトウで揃えたので良い感じで旅立てます
    よとお客さまにお話をしましたが、いやカトウのマネキンとして旅立って貰えてうれしいですね。

    ご冥福をお祈り申し上げます。








  • 施設訪問の販売




    今日は施設へ出向いて訪問販売です。やはり蜜を避けるための買い物の仕方についてご苦労されているようです。売り手側もマスクにアルコール消毒とかなり気を使いながらの販売になりますが、夢中になると高齢の方も子どもたちと同じようになってしまわないかと不安にはなりますが、年に数度の楽しみなので、そこは上手に対応するしかないですね。まだこれから先も販売があるので、混雑を避けながら時間をかけて販売するほかはありません。さて、始まります。




  • 商店街で夏のセールが始まります




    東京都の自粛も緩み,気もすこし緩んじゃったようで、若い方や夜のお仕事に感染者が出ている様ですが
    それはともかく経済活動ができるようになってほっとため息をついている所です。
    さて、当店が所属している商店街で恒例の夏のセールが7月2日から始まります。抽選券一枚で一回、それも
    外れくじが無いという豪華さ。。。先着も4000名という事で結構ラッキーなセールです。
    当選は金券、商店街で便利に使えます。梅雨があけたら一気に暑さも戻ります、夏の準備はできてますか?






  • マスクの作り方


    はい、コロナの流行で大変ですね。マスクが無いとか、アルコールまで無くなってしまって。。

    そこでマスクの作り方をアップします。




    これなら手持ちのハンカチやガーゼ手ぬぐいで作れますよ。ただし、残念ながらガーゼや手ぬぐいや晒は通気性も良く目も粗いので、最近売られているマスクと機能を比較されたら到底足元にも及びません。花粉症対策や他の方にうつしたくないとか、予防としては洗いにも耐えるし良いかと思います。
    他にも自分の好きな柄でく作れるっておしゃれかも・・・





  • コロナウィルスに関連した営業時間一時(3月中)変更のお知らせ


    日本各地ではコロナのお陰で、フェイクニュースが飛び交い、トイレットペーパーが無くなるとか、マスクが足りないとか大変な騒ぎ
    になっていますね。我が社のお隣のLAWSONでもマスクは殆どない状態が続いています。普段の生活の中で買い占めをせず、
    必要な分だけ購入するだけでも大変な違いになりますし、事態も収束するのではないでしょうか。

    さて、人通りの減少と言っても、甲州街道は喚起どころか風通しも良く減ってはいるもののお買い物をされる方もいらっしゃいますが
    、夕方暗くなると人通りも以前より少ないのが現状です。特に我が店のお客様は女性、多くの方が食事の準備や年齢の高い方は
    昨今のご時世の影響で、何時もより早めにご自宅で和んでいることと思われます。

    そこで、3月の限定で開店時間を30分遅らせ、9時半からとすることにしました。閉店時間も同様に6時と少し早めにいたしました。
    誠に勝手ながら、ご不便をおかけすることもあるでしょうが、ご時世という事で3月末までは営業時間を短縮させていただきます。
    詳細は下記のポスターの通りです。
    とにかく早い収束を願うばかりです。どうか皆様もお体を大切に、またデマに踊らされることなく、手洗いうがいとインフルエンザと
    同様の予防で感染を防ぎましょう。
    とにかく早く収束させて普段の生活に戻りましょう。                            カトウ






  • マスクの作り方


    マスク不足してますねー
    こんのかんたんなマスクの作り方がTwitterにあがっていました。

    https://twitter.com/yokohama_sumomo/status/1233263467550740480?s=09





  • コロナウイルス予防策


    世の中コロナウイルスの話題で持ち切りですね。




    マスクも売り切れが続いています。
    ところがマスク代用品としてこのガーゼハンカチとミニタオルで買えないマスクを作ろう、ということで売れていますが、都内に仕入れにも行けないので困りものです。

    みなさんあれこれ予防策を考えるんですね。




  • プレミアム商品券


    なんとなく寒さも一段落、と思いきや冷たい風がピュー、かと思えば暖かく、三寒四温とはよく言ったものですわ。さて、世間はコロナウィルスの話題で持ち切りですが、その影に隠れたインフルエンザは恐い気がします。どちらにしてもうつされたくは無いもので、インフルエンザ予防でマスクを買いに行っても売り切れ状態、なんとも困ったものです。
    そうそう、忘れちゃ行けないのはこれ、、
    何?
    いやプレミアム商品券ですよ、プレミアム商品券。
    期限は今月いっぱい

    手持ちの、置き忘れたプレミアム商品券は寝ていませんか?使い切りましたか?
    今月いっぱいですよーー。




  • 店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ