問合せの電話・・

❝ ジリリリ~~ン ❞ 会社の電話が鳴り響く、、
「あ~忙しいのに」
と言いながら
「はいカトウです」
<あ・・・カトウさん?>
「はいそうです」
<あの、近くのお店の履物の〇〇さんだけど他にお店があるって言われたんだけども場所はどこ>
「あ~〇〇さんね、やすらぎの通りですね」
<やすらぎってどこ>
「ドン・キホーテの近く」
<ダイエーの近所?>
「いやいやダイエーより二つ手前の信号機の近く」
<駅からドン・キホーテの手前曲がるの>
「・・・・・ん~~」
道順を教えるのに結構時間がかかっちゃった。

こうしてお客さんが3人、フィットルームに出入りして着替えている時間私は電話でお相手をしておりました。

ん、こういう☎は割と得意だし楽しんでいる部分もかなりあります、嫌じゃないのよね、ただ今日みたいにめちゃ忙しい時には本当に困るんす。フィットルームから出て来たお客さんは電話の内容がわかったようで自分に置き換えたのか笑っているけどね。
月に一度あるかないかの問合せのお電話、問い合わせ内容は他のお店の品物の事、電話番号、住所、営業時間、一番困るのはクレームかな、滅多にないけど受けても非常に困ることがある。
カトウの☎は便利に使ってもらって構わないし、問い合わせをしてくれるだけ長く営業していて、お客さんの中での安心度が高いという事に違いない・・・こういう問い合わせの☎は逆にありがたい、そう考えるようにしています。


  •  

    店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ