訪問販売


施設への訪問販売日、コロナの影響で2ヶ月近く延びてしまい、やっと本日開催となりました。男女別日となり2日間の行程でかなり気を使った販売です。
いつまでこの状態が続くのか先がまったく見えません。取引先も廃業、工場も減るなど日本製品の試練はまだまだ続きます。ただ、それはこちらの事情であり、お買い物をされる方には関係のない事てすよね。
いま、ネットショップ開設に向けて検討中ですので、そこも楽しみながら進めています。こんな時だからこそ、苦境をどう打開するかを考える事が楽しみとなっています。どうか感染症や熱中症に負けることなく頑張って生活しましょう。






  • 寒くなりました


    この数日な限り、朝夕がめっきり冷え込んで寒くなりました。やっと12月らしい気候になって体調が追いつきません。
    つい先日のこと、小学校で谷川真理さんのランニング教室を今年も開催した折、谷川さんと話してちょっとした贈り物をしてみました。
    それごこのソックスとウルティメイトのホットブァブネックウォーマーです。冷え性だと聞いていたので、私が愛用して実証済みのソックスと関東でも中々お目にかかれない新発売の肌着、ネックウォーマー、レッグウォーマーの中から、届いたばかりのネックウォーマーをプレゼントしました。このシリーズに使われているのは、あのメーカーのもの。レッグウォーマーは手を入れているだけですぐに違いのわかる商品です。
    まちの中で着用するのに厚地はちょっと、、そんな人にオススメの薄くて暖かい素材です。○○○○と同じじゃ安い方が、、いやいやぜひお試しあれ。






  • 肌寒くなりました


    台風19号は各都市に甚大な被害をもたらし、復旧を待ち望む方々も多くおられると思います。八王子に於いても被害はあり、未だに復旧途中です。被害に会われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
    さて、そうは言っても時間は止まることはなく、気温は下がり始め急に肌寒くなりました。カトウでは新しくライト感覚のカラフルなダウンが入荷し、すでに動き始めています。
    今年は年配向けでも少し色を若い感じにして、流行の襟なしを揃えました。ショートからロング丈まで揃え、ショートタイプはホケッタブルです。
    税込4,980円からとお求めやすい価格帯となっています。その他には日本製カットソーやチュニック、スラックスなど続々と入荷してきています。気温は下がり体調も崩しやすく、インフルエンザもすでに出回り始めていますので、健康には充分にご留意しながらお洒落に気を使いつつ“まち歩き” をしてみませんか?


    ダウン&フェザー




    #八王子 #カトウ洋品店(加藤商店) #秋冬物 #年配の洋服 #高齢者のファッション #ウエストゴム #ゆったり




  • ひだまりの暖かか比較


    ひだまりのネット専用のエベレストとヒートテックを比較したものです。
    エベレストとチョモランマの違いはネック、首回り。
    ひだまりの「極」とエベレスト、チョモランマの違いは袖。「極」は普段に使える様に袖はキルティングにはなっていないので普段着の肌着としては便利です。
    チョモランマを使うかたは山行や釣り、極寒でのアクティブな行動や作業には優れものです。ネクタイやスーツなど通常、襟回りや袖のきつさを考えるとこちらが便利です。袖は薄めですが素材的には同じものを使用しておりますので暖かいですよ。耐久性は使い方にもよりますが、最低三年は使っている方が多くいますよー。古くなったひだまり肌着をパジャマがわりにしているお客様もおりました。99%がリピーターで始めて購入された方は「ホントに暖かい」とすぐに2枚目をお求めになります。お試しで購入されるなら下半身からオススメします。上半身はコートやジャンパー等でカバーできますもんね。

    https://web.smartnews.com/articles/f7B1oAy2qyD




  • チョモランマ、ひだまりの肌着に仲間が登場‼️


    チョモランマとひだまりで有名なひだまり、小物類の問い合わせがとても大なり、入荷しました。


    最近非常に問い合わせの多かったひだまりの繊維のソックス

    首回りが暖かいと言われているネックウォーマー

    昔からあるサポーターと腹巻きもパワーアップして登場‼️


    他にはお坊さんに頼まれて作ったと言う着物用のひだまり肌着も入荷‼️

    これから寒さ本番、ぜひお試しを。




  • 寒い時の必需品



    とうとう寒さがやってきた、、、ですねぇ。
    ここで登場いただくのが「ひだまり」肌着。
    世界で一番暖かいと言われている繊維を使用した肌着です。肌にあたる部分は汗をかいてもさらさら、抗菌、消臭機能もついています。用途によってはチョモランマが、、ゴルフ場のキャディさん、郵便局の配達員さん、外の寒さはこれで防ぎましょう。

    ネックウォーマーや腹巻き、サポーターも装いを新たに登場しました。
    極寒の地で使用されている肌着、試してみてはいかがですか?




  • ひだまり肌着入荷が始まりました。


    チョモランマで有名なひだまり肌着の健繊から

    ネックウォーマー

    腹巻きが復活

    膝サポーターも復活

    少しおしゃれなラピセーヌも、、
    某お寺のお坊さんから相談を受けて製造、いわゆる和装用のひだまり肌着「極」
    七分袖でU首なので和装には最適。作務衣の下に使えます。お坊さんを寒さから守るための必需品も登場。


    もちろん通常の肌着「極」とチョモランマも通常で販売しています。チョモランマとお坊さん様の肌着に関しては予約販売となっております。

    世界で一番暖かいと言われている繊維を使用したひだまり肌着、是非一度お試し下さい。
    おそらくこの肌着の暖かさの右に出るものはそうそう見つからないと思います。

    #健繊 #ひだまり肌着 #チョモランマ #極 #世界一暖かい肌着 #ためしてガッテン #エベレスト #マッキンリー #僧侶を寒さから守る #呉服用肌着 #和装用肌着
    #寒い #暖かい #冬 #寒い





  • ひだまり肌着の新人、僧侶&和装用


    チョモランマで有名なひだまり肌着の健繊から譲り受けて販売します。某お寺のお坊さんから相談を受けて製造、いわゆる和装用のひだまり肌着「極」
    七分袖でU首なので和装には最適。作務衣の下に使えます。お坊さんを寒さから守るための必需品です。





    #健繊 #ひだまり肌着 #チョモランマ #極 #世界一暖かい肌着 #ためしてガッテン #エベレスト #マッキンリー #僧侶を寒さから守る #呉服用肌着 #和装用肌着
    #寒い #暖かい #冬 #寒い





  • ひだまり肌着の比較


    チョモランマが有名なひだまり肌着、最近はエベレスト、マッキンリーなるものも登場しているようですが、実はこれはネット販売専門の商品です。
    お客様から欲しいといわれ、回してと言ってもネット専門商品なので無理ですよと言われてしまうのでご迷惑をおかけしていますが、、さてここからエベレスト、チョモランマ、極について私なりの製品比較をしてみました。
    エベレストとチョモランマは似ています。「極」はチョモランマを下山させて通着にしたものと考えてください。
    上着に限ってのお話ですが、同じ素材を使用している「エベレスト、チョモランマとひだまり極」の一番の違いは袖の部分にあります。
    「極」は袖の部分が薄手、「チョモランマ」は袖もキルトにしてあります。実用的に何が違うか、、「チョモランマ」を着てスーツやジャケットを着ると袖がかなりきつい。登山や釣りなど厳しい寒さの中で活動しやすいジャンパーやジャケットの下での「チョモランマ」は有効、しかし激しい活動や動きやすさを目的としていない場合は「極」が弁理です。
    ひだまり肌着を初めて購入する時に必ずズボン下からオススメしています。何故なら上には関しては厚着ができますが下半身に関して重ね着には限界があるからです。なので購入をお考えの際には一言声をかけてみてください、必ず下半身からオススメします。
    高価な肌着の購入を考える場合、洗濯しても長いお付き合いになるので、使い方や置かれている環境や普段多く使用するシーンを含めてご相談、ご検討されることが後悔しない方法です。

    1都市1店舗、チョモランマや極のひだまり肌着は八王子ではカトウだけのお取り扱いです。


    厳冬の必需品、ひだまり肌着「極」「チョモランマ」を店頭でご覧になってみてください。

    #健繊 #ひだまり肌着 #チョモランマ #極 #世界一暖かい肌着 #ためしてガッテン #エベレスト #マッキンリー





  • ひだまり肌着


    チョモランマが有名なひだまり肌着の健繊。取引当時は価格が高く、なかなか思うようには売れなかった時期がありました。八王子では初めての取り扱いで、扱い店舗もごく限られていたのを思い出します。
    ところがNHKの「ためしてガッテン」で<世界一暖かい糸を使った肌着>として紹介されてからと言うものファンはみるみるうちに増え、その多くのお客様がリピーターになっています。お歳暮に数十セットを購入された方もいますし、配達係、釣り、ウィンタースポーツ、お坊さん、政治家などの外に出ることが多い方々に愛用されて来ています。ユニクロがヒートテックを販売してからは暖かさの比較と共に、今まで長袖のインナーを来ていなかった若い方にも販路が広がり
    愛用者は増えています。1都市1店舗を守り続けていることも信頼の証です。ジャパネットでも通販でも価格は同じ、現物を見たいと言う方々の為に小売店との取引を継続してくれています。
    今後は新しい商品も扱う予定です。一度手にして着てみて下さい。世界一と言う暖かさがわかります。

    高齢の方がひだまりを着てみて仰る妙な一言

    「この年で身体が燃えるようだ」

    厳冬の必需品、ひだまり肌着、「極」「チョモランマ」をお試しあれ。













  • 店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ