たまりば

八王子のお薦めショップ/企業/団体 八王子のお薦めショップ/企業/団体八王子市 八王子市


母の日


緊急事態宣言が出てまちは静かな雰囲気です。。気温もそれほど高くないのは人の活動が
すこし停止気味だからでしょうか。
車も少ないので排気ガスも減ってる気がするし、不景気ですが静かで悪い事ばかりじゃない
良い事あるんだなと思うようにしています。

さて、年に一度の『母の日』
小学校時代から毎年おねーちゃんと弟君の二人連れで買い物に来てくれていた子たち、最初
はお小遣いで買える程度のもので相談に乗っていましたが、成長するにつれて次第に価格も
あがり、最近は就職したのか大物を購入していきます。
長く商売を続けていると、こういう出会いがあります。 価格は低くても花をつけたりリボンをか
けたり、気持ちでサービスしちゃいますわ。。

ありがとうの気持ちってものだけじゃないですから・・・



そうそう、ホームページを新しく作りましたが、それに合わせてロゴも新しくしてみました。
長年e-guideというアプリを商店街で実証実験して、利用者として文句つけていた夢現舎さんに
お願いしてデザインも変えました。ネット販売もできるようにしましたが、注文が入るとドキドキも
ので慌てふためいています。でも、これはひだまりとHOTFAB、通常の商品ではないものを紹介
しようと思っています。その他には関係の老健施設の入居のご案内とか、、たまに人脈を使った野菜を売るかも知れませんけど・・・

こんな中ですから、良い事悪い事含めてまるっとほわっと生活していきたいですね。

着るものの色やサイズに気を付けて、日々に潤いを・・・・
特にシルバー世代の方は健康でおしゃれで明るく楽しく・・・元気に








  • 今日の気温は21度


    昨日は雨で気温も低く、今日は晴天で21度、体調が気温の変化に対応できません。。
    時には冬物も必要だし、今日は晴天で21度あっても少し肌寒く感じるので、薄手のセーターで身体を守っています。 本来なら今日は花と緑のまちづくりフェア、昨年はコロナで中止、一昨年までは土日の二日間はイベントでまちも賑わっていました。
    東京、八王子も蔓延防止措置の指定を受けてしまい、人出はがくんと減っています。  ただ、天気が良いのと少し暖かいので気持ちは穏やかさを保っています。。

    ワタシらの業界も結構打撃を受けていて、小売店が減るとメーカーや問屋の仕入れが減る、仕入れが減ると作れない、創れないと工場も減産、減産すると生地や染や付随器具も減産と、風が吹くと桶屋が儲かるの逆パターンになっています。 それでも新規商品に関しては日本中を探し、海外製品も目を光らせながら買い付けをしています。
    そう、ここで徐々に春物、初夏もの、夏物が入荷しています。 

    日本製ニット類にはそこそこ自信もありますが、最近は桜の染が次第に人気を集めつつあります。

    枝染め、葉染め、花染め、幹染めと、桜のすべての部分を使って染めている日本製のニット製品です。無駄のない使い方で色も様々、加えてフルーツ染めなんてものもあります。価格帯は8000円程度から150000円位まで、綿100%のちょっとおしゃれなデザインや柄は、お客様に喜ばれています。























    これから次第に気温も上がってきますので、衣替えでお買い物にいらっしゃるお客様ばかりです。ドアも無く、風通し抜群のお店ですので、安心してご来店下さい。

    そうそう、、5月は母の日もありますね、日ごろの感謝を込めてプレゼント・・・なんて宣伝もしちゃいます。 コロナの終息も道筋は見えてきています。もう少し我慢して、正しく恐れて、正しい措置をして、もうちょっと頑張りましょう。






  • 店舗・企業情報

    店名

    カトウ洋品店

    住所

    〒192-0071
    東京都八王子市八日町10-2

    TEL

    042-622-4741

    営業時間

    9:00~19:00(水曜日は17:00まで)

    定休日

    なし

    URL

    http://kato.tamaliver.jp/

    コメント

    いつもの日、いつもの時間を大切に、いつものおしゃれのお手伝い!
    →メールでお問い合わせ